**雨天順延**

日記に載せられなかった写真をにょろにょろと。くまドルーティスト山形みらいの画像格納庫みたいなもの。

京都~大原三千院♪

f:id:xxSweetiexx:20130928180042j:plain

画像格納庫久しぶりの更新です。
昨年5月に訪れた「あなたと今日行く京都往く。」の続きです。

f:id:xxSweetiexx:20130928181109j:plain

もりおんプロデューサに、「庭のきれいなお寺を行程に入れて!」と言ったら三千院が旅のしおりに記載してありました。
以前から行きたいなぁと思っていました。お庭がとても美しい。
京都はね…春夏秋冬楽しめますよね。もみじの季節も綺麗ですが、新緑の季節は本当に素敵でした。

f:id:xxSweetiexx:20130928181211j:plain

高校生の頃、日本史を選択していましたが、ちっとも詳しくなれなくて…;;しくしく。
本当は地理が選択したかったのだけれど、地理は理系の科目だと言われて断念。
担任の先生は古文の先生。古風な雰囲気の先生で優しくてとても好きでした。
でも、古文はすごーく苦手でした。ラ行とカ行変格活用くらいは言えるかな(笑)

f:id:xxSweetiexx:20130928181241j:plain

そのため、歴史も古文も偏った知識しかないので、京都大原というと、

咄嗟に思いつくのは惟喬親王伊勢物語くらいなものでして(苦笑)

あっ、よく理系の人と間違えられますが、文系の人ですにょ。

高校地理を勉強していないので、独学で地理を勉強しました。基礎には結構疎いかも。

地理の専門的な事は大学で学んだのですが、基礎がある上での専門だったので、結構苦労しました…うみゅみゅ。
 
さて、京都旅行の〆はやっぱりこれだね。

f:id:xxSweetiexx:20130928181303j:plain

天下一品総本店。
実はこの日が天一初体験でした。
いつも友人が、「濃度確認~!」と言っているので、どんなラーメンなのだろうとワクワクしました。
こってりこってり。
ラーメンはこってり系が好きです。喜多方も好きだけれど、博多がより好きなのはそういう事かな。