**雨天順延**

日記に載せられなかった写真をにょろにょろと。くまドルーティスト山形みらいの画像格納庫みたいなもの。

食レポは大変…そしてハイウェイ太り(C)へ

食レポは簡単そうと思っているそこのあなた!実は大変なんですにょ。
レストランや売店のスタッフさんが作ってくださった食べ物は
美味しく楽しくいただきます。
でも食べ過ぎ注意。自分の健康を維持するのも大変なんです。
だって…
「首都高のパーキングエリアのごはん、美味しすぎるんだもん!」

日本サぱ協会が監修している 首都高NEWS「めざせ!PA通」では
「首都高ではこんなに美味しいものが食べられるよ~♪」という食べ物情報も掲載しています。


f:id:xxSweetiexx:20170423013308j:plain
首都高 加平パーキングエリア photo by @aobamisa N-SAPA

毎回3つの柱を決めて、編集さんと打ち合わせをするのですが、泣く泣くカットしなければならないネタもあるのです。
それなので、掲載されている情報の3倍のごはんやスイーツを食べて、レポートして、編集さんに提出しているんですにょ。

連載始まって以来、今まで一度も食べ残しをしたことはありません
日本サぱ協会の協会員 ならびにスタッフが、毎回美味しくいただいております。


f:id:xxSweetiexx:20170423013242j:plain
首都高 大黒パーキングエリア photo by @yuuki1009 N-SAPA

首都高NEWS 2017年3月・4月号は大黒パーキングエリアの特集というとで、
2階のレストランで、サンマーメン食べました。これがすごく美味しかったです。
太い麺にたっぷりお野菜にはとろみをつけて…一度食べたらまた食べたくなるラーメンです。


私ね、地上波にデビューした当時、ごはんがあまり食べられなかったの。
ある日突然、外食することが怖くなって、お外でご飯がたべられなくなってしまったのです。

その時にいただいた最初のテレビのお仕事が「食レポ」だったからすごくすごく大変でした。
本当は全部食べたかったのだけれど、食べられなくてとても辛かった;;

でも、今はごはんがとても美味しいです。
美味しくて、美味しくて、本当に困っています^^;アセアセ
でもそれはすごく幸せなことなんですね。