**雨天順延**

日記に載せられなかった写真をにょろにょろと。くまドルーティスト山形みらいの画像格納庫みたいなもの。

名神高速道路は、今年で50周年。

ねxこようやくPCのリソース不足から解消されつつあるので、ちょっとずつアップしていきますね。

相変わらず本家ダイアリーの方はお休みしていますが、もうまもなく何らかの更新ができるかと思います。

f:id:xxSweetiexx:20131014034546j:plain

写真は今年7月の吹田サービスエリアにて。

名神高速道路が全線開通から50周年を迎えました。50年…すごいですよね。それを50年+10年=60年間もの間、計画、建設に携わってきた方がいます。道路文化研究所理事長の武部健一さんです。

ちょうど今年の7月に武部さんの講演会があったのでお話を聞いたのですが、名神高速道路が『自然と人工的構造物との調和』を念頭に建設された道路であるということがとてもよくわかりました。

名神高速道路を走行する機会がありましたら、是非そういったところにも注目してみてください。

 

写真を撮った日は吹田サービスエリアで50周年記念のイベントが開催されていました。

そこで、NEXCO西日本カラーである『ネクスコブルー』のお洋服を着て登場したところ、NEXCO西日本さんにとても喜んでいただけましたよ☆

その時の様子は本家ダイアリーでもう少し詳しくお話できたらいいな☆