**雨天順延**

日記に載せられなかった写真をにょろにょろと。くまドルーティスト山形みらいの画像格納庫みたいなもの。

山形みらいが高速道路のSA・PAでやりたくなる活動 そにょ1

それは一部のマニアの間では、別名、「悪魔の手帳」と呼ばれているハイウェイスタンプ帳。

何故悪魔の手帳と呼ばれているのか…この手帳を手にした時から、スタンプを押す事だけを目的に

休日になると車を走らせる道路活動がしたくなるからです(笑)。

f:id:xxSweetiexx:20131029042105j:plain

私と同じように、ハイウェイスタンプを集めている方も沢山いらっしゃるのですよ。
最も、私にはグルメも、景色も、構造物も堪能する『高速道路を全力で楽しむ会』ミッションが残っているので
それだけではありませんが、各SA・PAのスタンプ収集する事も、高速道路を楽しむ醍醐味のひとつだと思っています。
 
スタンプはNEXCO中日本エリアのSA・PAに設置されています。
ちなみにこの悪魔の(?)スタンプ帳はNEXCO中日本エリア限定。
コンシェルが営業時間内に販売されているので、ぜひゲットしてハイウェイスタンプ活動を楽しみましょう♪
 
写真は長野自動車道梓川SA下り線にて。
ETCつけてケロちゃんが見守る中のスタンプ。ドキドキしますにょ☆

f:id:xxSweetiexx:20131029042121j:plain

 スタンプは原則…上り線は「赤」、下り線は「青」、上下集約は「緑」となっているようですが、
その法則を見事に覆してくれたのは東海北陸自動車道です。
スタンプの色が黒だったり、スタンプ帳の枠からはみでそうになるくらい大きなスタンプだったり…。
これはこれで個性的なスタンプ帳が出来上がって面白いですよね。
 
一気に集めるのも楽しいですが、締め切り期間を長く取ってくださっているので
ご自分のペースで楽しく集めてくださいね。