**雨天順延**

日記に載せられなかった写真をにょろにょろと。くまドルーティスト山形みらいの画像格納庫みたいなもの。

山形みらいが高速道路のSA・PAでやりたくなる活動 そにょ2

f:id:xxSweetiexx:20140314000422j:plain

それはね…スタバ活動(笑)。紅茶は大好きですが、スタバも好きです。
でも、残念ながら、新東名高速道路には今のところ(2014年3月現在)スタバは参入されていないのですよ;;しくしく。
なぜ新東名にスタバが無いのか!?きっとこれは、みなさん知りたい情報に違いないですよね。
その真相を確かめるのが私、山形みらいの役割です(笑)。
 
f:id:xxSweetiexx:20140314000501j:plain
しかし、どこまで話したらいいのかもにょもにょ…でして。
そういう話をしたいけれど話せない部分がある所もみなさん、私のレポート等からお察しくださいませ。
先日、名古屋で開催されたハイウェイサぱミットのように、閉鎖的な空間でしたら色んな話題が飛び交うので、
もしかしたらそいう話が出てくるかもね(はぁと)。
 
ところで、以前スタバ(タリーズもですが)には、「高速道路限定タンブラー」というものが存在しましたが、
ご存知ですか?
スタバご当地カードにマグカップ、タンブラーは勿論ですが、高速道路にもタンブラーがありました。
私はこのために立ち寄って集めたのですが、勿体無くて使っていません(そのため写真は割愛)。
 
実は数年前に、東名高速道路浜名湖サービスエリアのスタバに、限定の「絵」があったのです。
 
f:id:xxSweetiexx:20140314000741j:plain
スタバのタンブラーには、自分で好きな絵や写真を入れることのできるタンブラーがあるのですが、
浜名湖サービスアのスタバには数年前、そういったデコレーションできるタンブラー専用の「絵」がありました。
絵には浜名湖サービスエリア店」の文字が入っているのがレアな一品!
f:id:xxSweetiexx:20140314000606j:plain
お店の方曰く、「持っている方は貴重です。そして、使ってくださっている方も。」との事。
それを持って私は浜名湖サービスエリアのスタバに通う事が多いですね。
そうすると、浜名湖サービスエリアのスタバスタッフさんに、「この絵うちのですよね!」と、いった感じで、
とても喜ばれるのです*^^*私も嬉しいです。
高速道路のチェーン店にも、こういった『ご当地限定の何か一工夫』があると、
「そこに行ってみたい!」「そのためにこのSA・PAに寄ろう!」という気持ちになるものです。